歯科セミナー探しは日本歯科新聞社運営の歯科プロ!日本全国の研修,勉強会,講習,講演の情報満載!

歯科セミナー情報なら歯科プロ

患者さんに「また来たい」と思わせる歯科医院づくり

開催日
2019年08月25日(日)
地域
大阪府
開催時間
10時00分~ 16時00分
主催者
タカラベルモント株式会社
参加申込 参加費 残席 申込期限
タカラベルモントセミナー 5,000円 申込を締め切りました。

セミナー内容

●セミナー内容

歯科医院で患者さんが安心して治療を受けていただける環境づくりをするために理解しておく患者心理学という学問があります。
患者さんが治療を終えても来院し続ける歯科医院としない歯科医院の違いは?患者さんが治療を中断する患者さんとしない歯科医院の違いは?など、患者さんが安心して治療を受けていただける環境づくりのために必要な考え方をご紹介させていただきます。

●患者満足度とは?
●生活者の思い込みを理解する
●キュアとケアの患者さんの心理
●中断患者の心理学
●患者さんの信頼と報酬の関係
●Q&A

受講後、セミナーで使用したテキストを
お持ち帰りいただけます!

日程 2019年08月25日(日) 10時00分 ~ 16時00分
会場 タカラベルモント株式会社 大阪本社
〒542-0083
大阪府 大阪市中央区東心斎橋2-1-1
詳しい地図はこちら
備考 当セミナーは、お写真、ビデオの撮影をお断りしております。
ご協力をお願い致します。

軽食をご用意しております。

講師プロフィール

濱田真理子
日本大学歯学部付属歯科衛生士専門学校卒業

財団法人日本歯科研修研究協会勤務後、有限会社エイチ・エムズコレクション起業(日本初予防歯科の企画・サービスを民間で行う)

コンサルティング分野では、教育の仕組みづくり・予防歯科の仕組みなど選ばれ続ける組織づくりの法則を確立し、セオリーやスキルを全国で啓発中。

永井孝英
株式会社キープ/医療機関7施設事務長/MBA(経営管理修士)等

【経歴】
早稲田大学理工学部経営システム工学科を卒業後、パナソニック株式会社の経営企画部で事業企画、営業企画、IT企画、人事企画を担当。
その後、医療機器メーカーのコンサルティング部門医療系会計事務所のコンサルティング部門を経て現職。

このセミナーに関するお問い合わせ先はこちら

タカラベルモント株式会社
06-6212-3602

このセミナーの申込は締め切りました。