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会員様向けのよくある質問

歯科プロのご利用に際して、ご不明な点は以下のFAQをご参照ください。

ユーザー登録について

ユーザー登録は無料ですか?
はい、無料です。登録料は特にいただいておりません。
ユーザー登録しないとセミナーに申し込みできないのですか?
はい。セミナーや商品のお申し込みの際は必ずユーザー登録が必要となります。
お申込みの度に、お客様情報をご入力いただく手間を省くことが可能となります。
ユーザー登録するにはどうすればよいですか?
トップページ右側の「会員様ログイン」→「会員新規登録」より会員登録を行ってください。
ID・パスワードを忘れてしまったのですが、どうすればいいですか?
ログインページの【ユーザーとしてログインする】という欄にある、「IDとパスワードをお忘れの方はこちら」をクリックし、手順に沿ってお手続き下さい。
後ほどメールにてパスワードをお送りします。
登録内容を変更したいときは、どうすればいいですか?
マイページへログイン→「登録内容の確認」より手順に沿ってご変更ください。

セミナーの申し込みについて

セミナーへの申し込みはどうすればいいですか?
参加したいセミナーが見つかったら、セミナー詳細ページの下部にある「申し込む」のボタンよりお申し込みください。
ログインがまだの場合は会員登録時に設定したIDとパスワードの入力を求められます。
また会員登録がまだの場合はそのまま会員登録をお願いします。
申し込みしたのに、メールが届きません。どうすればいいですか?
お申込みが完了しているかどうかをご確認下さい。マイページ「申込状況の確認」より、<申込セミナー>に、申し込みされたセミナーが表示されているかどうかをご確認下さい。
1) 表示されている場合 →ご登録いただいているメールアドレスに変更・誤り、または何らかのエラーがありメールが届かなかった可能性がございますので、customer@shika-pro.jp まで詳細をお書き添えの上、ご連絡ください。
2) 表示されていない場合 →申し込みが完了していないことが考えられます。
表示されない場合は、お手数ですが再度、お申込み手続きをお願いいたします。
「申し込む」ボタンを押すと歯科プロ外部へ移動したのですが?
主催者様が歯科プロでの申し込みサービスを利用されない場合は、外部ページへ移動します。
リンク先の情報に従い、セミナー参加の申し込みを行ってください。(リンク先の内容について、歯科プロでは回答出来かねます。あらかじめご了承ください。)

歯科プロ決済代行サービスついて

歯科プロ決済代行サービスとは何ですか?
セミナー費用をクレジットカードで事前決済を可能にするためのサービスで、主催者様に代わって日本歯科新聞社が決済代行を行い、後日主催者へ一括でお支払いするサービスです。
詳しくはこちらをご覧ください。
「銀行振込」「現地でのお支払い」「主催者より連絡」は、いずれも主催者と参加者の間での直接のお取引となります。
セミナー案内本文、もしくは後日主催者から通知されるメールなどの案内に従いお支払いください。
利用可能なクレジットカードは?
VISA、MasterCard となります。
クレジットカードの決済はすぐに処理されますか?
申し込み時には仮決済となりますので、すぐには処理されません。
セミナー開催の 2 日後に自動的に本決済となります。
本決済日がお客様のカードの締日の前であれば当月、締日をすぎていると翌月に請求されます。

その他のお支払い方法について

「銀行振込」の場合はどのように支払いをすればいいですか?
主催者と参加者の間での直接のお取引となります。セミナー案内本文、もしくは主催者から通知されるメールなどの案内に従いお支払いください。
「現地でのお支払い」を選択した場合はどのように支払いをすればいいですか?
主催者と参加者の間での直接のお取引となります。セミナー案内本文、もしくは主催者から通知されるメールなどの案内に従いお支払いください。当日はお釣りの無いようにご準備していただくことをお勧めいたします。
「主催者より連絡」の場合はどのように支払いをすればいいですか?
主催者と参加者の間での直接のお取引となります。セミナー案内本文、もしくは主催者から通知されるメールなどの案内に従いお支払いください。

領収書と受講票について

クレジット決済を利用した場合の領収書はどのように発行すればいいですか?
クレジットカードを利用した場合に限って、参加者様がご自身で領収書を発行・印刷することができます。マイページへログインして頂き、お申し込み履歴より任意のセミナーを選択し、画面の指示に従い「領収書」を印刷してください。
「銀行振込」や「現地でのお支払い」を選択した場合、領収書を発行するにはどうすればいいですか?
銀行振込や会場払いの場合は主催者様と直接のお取引になりますので、主催者様にお問合せください。
受講票は自分で発行できますか?
主催者が歯科プロの受講票発行機能を選択されている場合に限り、参加者様ご自身で受講票を発行することができます。ログイン後のマイページ「申込み状況の確認」の<申し込みセミナー>からも受講票印刷画面へ進むことができます。
セミナー当日は忘れずに受講票をご持参ください。

キャンセルについて

キャンセルの方法がわかりません。どうすればいいですか?
キャンセルの際は申し込みをしたセミナー主催者様へ直接ご連絡ください。その際に「歯科プロを利用して申し込みました」と伝えていただくと、スムーズに対応が可能です。
キャンセルにはキャンセル料が発生しますか?
主催者がセミナーごとに設定するキャンセルポリシーをご確認ください。
「クレジット決済」の場合は、自動的に計算されたキャンセル手数料が請求されます。
その他の支払い方法をご選択の場合は、主催者と個別にご相談の上、返金処理やお支払いを行ってください。
またキャンセル料が発生しなくても、返金には振込手数料が発生する場合もございますので、ご了承ください。