歯科セミナー探しは日本歯科新聞社運営の歯科プロ!日本全国の研修,勉強会,講習,講演の情報満載!

歯科セミナー情報なら歯科プロ

会員様向けのよくある質問

歯科プロのご利用に際して、ご不明な点は以下のFAQをご参照ください。

ユーザー登録について

ユーザー登録は無料ですか?
はい、無料です。登録料は特にいただいておりません。
ユーザー登録しないとセミナーに申し込みできないのですか?
はい。セミナーや商品のお申し込みの際は必ずユーザー登録が必要となります。
お申込みの度に、お客様情報をご入力いただく手間を省くことが可能となります。
ユーザー登録するにはどうすればよいですか?
トップページ右側の「会員様ログイン」→「会員新規登録」より会員登録を行ってください。
ID・パスワードを忘れてしまったのですが、どうすればいいですか?
ログインページの【ユーザーとしてログインする】という欄にある、「IDとパスワードをお忘れの方はこちら」をクリックし、手順に沿ってお手続き下さい。
後ほどメールにてパスワードをお送りします。
登録内容を変更したいときは、どうすればいいですか?
マイページへログイン→「登録内容の確認」より手順に沿ってご変更ください。

セミナーの申し込みについて

セミナーへの申し込みはどうすればいいですか?
参加したいセミナーが見つかったら、セミナー詳細ページの下部にある「申し込む」のボタンよりお申し込みください。
ログインがまだの場合は会員登録時に設定したIDとパスワードの入力を求められます。
また会員登録がまだの場合はそのまま会員登録をお願いします。
受講票はどのように入手できますか?
セミナーへの申し込みが完了しますと、受講票印刷画面へ進むことができます。セミナー当日はプリントしたものをお持ちください。
ログイン後のマイページ「申込み状況の確認」の<申し込みセミナー>からも受講票印刷画面へ進むことができます。
申し込みしたのに、メールが届きません。どうすればいいですか?
お申込みが完了しているかどうかをご確認下さい。マイページ「申込状況の確認」より、<申込セミナー>に、申し込みされたセミナーが表示されているかどうかをご確認下さい。
1) 表示されている場合 →ご登録いただいているメールアドレスに変更・誤り、または何らかのエラーがありメールが届かなかった可能性がございますので、customer@shika-pro.jp まで詳細をお書き添えの上、ご連絡ください。
2) 表示されていない場合 →申し込みが完了していないことが考えられます。
表示されない場合は、お手数ですが再度、お申込み手続きをお願いいたします。

キャンセルについて

キャンセルの方法がわかりません。どうすればいいですか?
歯科プロのマイページへログインして頂き、歯科プロトップ画面の左側上部に表示される、「お申込履歴」に現在お申込み頂いているセミナーの一覧が表示されます。
「キャンセル」欄がございますので、そちらより「申請」ボタンをクリックして頂きますと次の画面に移り「確認」ボタンをクリックしますと、キャンセルが完了いたします。

申込変更について

申込人数を変更したいのですが、どうすればいいですか?
人数を減らす場合と、増やす場合で、処理が異なります。
1) 人数を減らす場合→ 歯科プロのマイページへログインして頂き、歯科プロトップ画面の左側上部に表示される、 「お申込履歴」に現在お申込み頂いているセミナーの一覧が表示されます。
「申込人数変更」欄がございますので、そちらより「申請」ボタンをクリックして頂きます と次の画面に移り「確認」ボタンをクリックしますと、キャンセルが完了いたします。
2) 人数を増やす場合→ 追加される人数を新たにお申込みくださいませ。
参加形態を変更したいのですが、どうすればいいですか?
いくつかの参加形態があり、その中で参加形態を誤ってされた場合はお申込みをキャンセルして頂き、正しい参加形態で再度お申込みくださいませ。

申し込みについて

申し込みフローがわかりません。どうすればいいですか?
まずは会員登録をしていただいた後、ご希望のセミナーをお選び下さい。
「申込」→再度「ID/パスワード」を入力→「お申込を確定」で申し込みが完了いたします。
申し込みしたのに、メールが届きません。どうすればいいですか?
お申込みが完了しているかどうかをご確認下さい。歯科プロTOPページ「申込状況の確認」より、申し込みされたセミナーが表示されているかどうかをご確認下さい。

1)表示されている場合
ご登録いただいているメールアドレスに変更・誤り、または何らかのエラーがありメールが届かなかった可能性がございますので、customer@shika-pro.jp まで詳細をお書き添えの上、ご連絡くださいませ。

2) 表示されていない場合
申し込みが完了していないことが考えられます。 表示されない場合は、お手数ですが再度、お申込み手続きをお願いいたします。