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主催者様向けのよくある質問

歯科プロのご利用に際して、ご不明な点は以下のFAQをご参照ください。

主催者登録について

主催者登録は無料ですか?
はい、無料です。登録料は特にいただいておりません。
主催者登録しないとセミナー情報の登録ができないのですか?
はい。セミナー情報の登録の際は必ず主催者登録が必要となります。
セミナー情報登録時に、お客様情報をご入力いただく手間を省くことが可能となります。
主催者登録するにはどうすればよいですか?
トップページ右側の「主催者様ログイン」→「主催者新規登録」より主催者登録を行ってください。
主催者登録をしていただくとすぐに「主催者登録申請のご完了」という件名のメールが届きますが、この時点ではまだログインできません。
歯科プロでの承認処理が完了しますと改めて担当者よりご連絡いたします。
※1営業日以内にはご連絡いたします。
ID・パスワードを忘れてしまったのですが、どうすればいいですか?
ログインページの【主催者としてログインする】という欄にある、「IDとパスワードをお忘れの方はこちら」をクリックし、手順に沿ってお手続き下さい。
後ほどメールにてパスワードをお送りします。
登録内容を変更したいときは、どうすればいいですか?
主催者ページへログイン→「登録内容の確認」より手順に沿ってご変更ください。

セミナー情報の掲載について

セミナー情報の掲載は無料ですか?
セミナー情報の掲載には費用が発生します。1セミナー\10,000(税別)もしくは1年掲
載回数無制限\120,000(税別)の二つのプランを準備しております。
セミナー情報掲載の費用はどのようにお支払すればいいですか?
セミナー情報が掲載された翌月に日本歯科新聞者より支払取扱表をお送りしますので、期日
までにお支払いください。(銀行振込もしくはコンビニ・郵便局にて支払い可能)

セミナー情報の登録について

セミナー情報を登録したい場合はどうすればいいですか?
主催者マイページより「セミナーの管理」内の「セミナー新規作成」をクリックし、必要
事項を記入してください。「必須」と書かれている項目は必ず入力してください。
詳細に関しては主催者マイページのメニューから、主催者マニュアルをご確認ください。
セミナーの日時を変更したいのですが
セミナーの日付はお客様ご自身で変更することが出来ません。
info@shika-pro.jp宛てへメールにてご連絡ください。
チケット名とは何ですか?
午前・午後の部などの2部制開催や職種により異なる料金設定がある場合に、ユーザーに選択していただくことができます。
イベントイメージの画像や講師の画像に条件はありますか?
ファイルサイズ「2MB」まで、ファイルタイプ「jpg,jpeg,png,gif」がご利用いただけます。
自社のホームページでセミナー参加フォームがあるのでそちらを利用したいのですが?
「セミナー申し込み用の外部URLを使用」の入力欄にURLをご記入いただくと、参加者様が「申し込む」ボタンを押した時に、ご指定のURLへジャンプします。
ただしURLを入力すると歯科プロの申し込み管理機能はご利用頂けなくなるので、ご注意ください。
セミナー情報の掲載基準はどのようなものですか?
歯科プロでは、以下の内容を含む情報の掲載を禁じます。
・歯科プロ(日本歯科新聞社)もしくは他者の著作権、商標権等の知的財産権を侵害する情報
・他者の財産、プライバシーもしくは肖像権を侵害する情報
・他者を差別もしくは誹謗中傷し、または他者の名誉もしくは信用を毀損する情報
・詐欺等の犯罪に結びつく情報
・本サービスによりアクセス可能な歯科プロ(日本歯科新聞社)または他者の情報を改ざん、消去するような情報
・おどし、名誉毀損、差別行為、政治活動・宗教活動、またはそれらにつながる情報
・歯科プロ(日本歯科新聞社)が不適切と判断する内容の情報
・歯科プロ(日本歯科新聞社)の許諾なく歯科プロ(日本歯科新聞社)の名称を使用する情報
・その他本サービスの目的に反する情報
・わいせつな映像・音声・文字等の情報
・上記各号の他、法令、本会員規約もしくは公序良俗に反する行為、本サービスの運営を妨害する情報、歯科プロ(日本歯科新聞社)の信用を毀損し、もしくは歯科プロ(日本歯科新聞社)の財産を侵害する情報、または他者もしくは歯歯科プロ(日本歯科新聞社)に不利益を与える情報
また以下の様な理由により掲載をお断りさせていただいていることも多数ございますので、ご登録の際にはご注意ください。
・会員登録情報不備 (ご住所・ご連絡先等)
・セミナー情報不備(講師名・会場未定・会場申込み後連絡等)

歯科プロ決済代行サービスについて

歯科プロ決済代行サービスとは何ですか?
セミナーのクレジットカードなどによる事前決済を可能にするためのサービスで、主催者様の日本歯科新聞者が決済代行を行い、後日主催者へ一括でお支払するサービスです。
詳しくはご利用ガイドを御覧ください。
利用可能なクレジットカードは?
VISA、MasterCard となります。
決済代行されたお金はいつどのように入金されますか?
セミナー開催月に末締めで計算され、支払通知書をお送りします。日本歯科新聞者より銀行振込で翌月末に支払われます。(振込手数料は日本歯科新聞者負担)
手数料はかかりますか?
クレジット決済:5.5%、最低決済手数:\150(税別)
参加者へはいつのタイミングで決済処理されますか?
申し込み時には仮決済となりますので、すぐには処理されません。
セミナー開催の2日後に自動的に本決済となります。
本決済日がお客さまのカードの締日の前であれば当月、締日を過ぎていると翌月に請求されます。
決済代行サービスを利用した参加者からキャンセルの連絡をもらいましたが、どう処理をすればいいですか?
主催者マイページの「主催イベント一覧」から「参加者一覧」を表示して、ステータスを変更してください。予め登録されたキャンセルポリシーに従い、自動的にキャンセル料が請求されますので、適切なキャンセル時期を選択してください。
キャンセル料はどのように決済処理されますか?
セミナー情報登録時に、キャンセルポリシーを「2日前まで」「前日」「当日」「連絡なし」の4段階で主催者が任意に設定することができます。
「クレジット決済」の場合は、選択したキャンセル時期に従い、自動的に計算し、キャンセル手数料が参加者へ請求されます。
決済代行サービスを利用するにはどうすればいいですか?
決済代行サービスのご利用の際には参加費をお支払するための振込先指定口座の事前登録が必要となります。
主催者マイページより口座情報の登録をお願いします。

その他のお支払い方法の利用について

「銀行振込」の場合はどのように請求をすればいいですか?
主催者と参加者の間での直接のお取引となります。
セミナー情報登録時の「支払い方法」の欄に銀行口座などの情報をご記入いただくと、申し込み後の案内文に自動的に表示されますので、参加者とのやりとりがスムーズになります。
ただし実際の取引などに歯科プロは関与しませんので、参加者と個別に行ってください。
「現地でのお支払い」場合はどのように請求をすればいいですか?
主催者と参加者の間での直接のお取引となります。
セミナー情報登録時の「支払い方法」の欄にお釣りについての注意などの情報をご記入いただくと、申し込み後の案内文に自動的に表示されますので、参加者とのやりとりがスムーズになります。
ただし実際の取引に歯科プロは関与しませんので、参加者と個別に行ってください。
「主催者より連絡」はどう活用すればいいですか?
主催者様が払込取扱票などを送付される場合にご活用ください。
ただし実際の取引に歯科プロは関与しませんので、参加者と個別に行ってください。
上記の場合(カード決済以外)のキャンセルポリシーはどうなりますか?
セミナー情報登録時に設定したキャンセルポリシーに従い、個別にご対応ください。

主催者マイページの利用について

掲載中のセミナー情報を確認・編集するにはどうすればいいですか?
「セミナーの管理」内の主催イベント一覧より確認・編集していただくことが可能です。
すでに登録された会場や講師を修正・削除することはできますか?
「マスタ管理」内の「会場管理」および「講師管理」にて修正・削除することができます。またあらかじめご登録いただくことも可能です。
参加者の管理はどのように行えばいいですか?
管理画面より参加者全員にメールを一斉配信することができますので、開催前後に様々な告知を行うことができます。
また参加者リストを csv 形式のデータでダウンロードすることが出来ますので、エクセルなどのソフトを使い管理することができます。